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                        TOPPAN、マーケティング業務のAI Powered化を支援TOPPANグループのAI推進を実現させる取り組みの第一弾としてマーケティングDXの加速にむけた「生成AI管理基盤」を整備 
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                        「ミレニアルズ・Z世代を顧客に変える~CXのつくり方~」ウェビナーレポートを公開しました2025年2月に開催したウェビナ―「ミレニアルズ・Z世代を顧客に変える~CXのつくり方~」のレポート記事です。 2023年より協業関係にあるNEW STANDARD株式会社様と共に「ミレニアルズ・Z世代」を紐解き、そのインサイトに見えるビジネスチャンスを考えました。 
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                        TOPPANのキャンペーンソリューションのご紹介ページを公開しましたTOPPANのキャンペーンソリューションをまとめてご紹介しております。 企業さまの事例もご紹介しておりますので、ぜひこちらからご覧ください。 
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                        TOPPAN、デジタルツインによる都市災害リスク可視化サービスを提供開始3D都市モデルで建物・道路への被害と住民避難状況を仮想再現、 防災訓練用各種資料もAI自動生成し、自治体の防災DXを支援 
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                        TOPPAN、鉄道ファン向けメタバース「鉄バース™」を開発デジタル上でバーチャル鉄道ジオラマを楽しむことができる メタバース空間のβ版を期間限定で公開 
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                        TOPPAN、「言葉でつなぐ、私と香り展」開催文化庁「令和6年度生活文化創造・戦略展開事業 企画・運営業務」として 日本の香文化振興を目指し、2月5日から下北沢BONUS TRACK GALLERYで実施 
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                        TOPPANホールディングス、2025年大阪・関西万博向け多言語翻訳アプリ「EXPOホンヤク™」の提供開始大阪・関西万博の全来場者が無料で利用可能、 来場者やスタッフとの言語の壁を超えたコミュニケーションを実現 
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                        TOPPANとAVITA、 「AIファッションモデルプロモーション&接客 DXソリューション」を提供開始1人の身体モデルから、AIで年代別のブランドに合わせた様々なモデルを生成 トレンドの変化に対応した短納期の販促コンテンツ制作を実現 
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                        TOPPAN、大阪・梅田の体験型共創拠点「PLAT UMEKITA」で 企画展「食のミライ放送局」を開催うめきた公園にて、トーク、ライブ、マルシェ、体験型の展示などを実施 
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                        TOPPAN、データに基づく 効率的なフィールドセールスサービスの提供開始人流データと購買データを組み合わせることで、スタッフの最適な配置を実現 効率的な店舗マーケティング施策を支援 
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                        TOPPAN、絵本をハンズフリーで読み聞かせるサービス 「Yondee! ®」の提供開始紙媒体とデジタルコンテンツをスムーズに連携する画像認識AIシステムを開発し、 新たな読書体験を提供 
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                        TOPPAN、「JAPAN Metaverse Awards 2024」メタバースジャパン特別賞受賞メタバースの社会実装をより加速させるため、革新的な取り組みとして メタバースモールサービス「メタパ®」が高く評価 
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                        TOPPANとSprocket、生成AIを活用して企業のWebサイト改善を支援する データ分析ツール「Sprocket Insights」を提供開始生成AIでWebサイトの課題を抽出し、改善に向けたPDCAサイクル運用を支援 
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                        TBネクストコミュニケーションズ、国内3拠点目となる福岡赤坂センターを設立「Hybrid-BPO®」サービスのCRM機能を強化 
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                        TOPPAN、CDPとMAを活用した顧客接点を強化する 地銀向け新デジタルマーケティングサービスを提供開始第一弾としてひろぎんホールディングスと、 地方銀行におけるデジタルコミュニケーションの取り組みを開始 
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                        TOPPAN、「TOPPANデータクリーンルーム」を開発プライバシーに配慮した顧客分析とターゲティング広告に本格参入 第一弾として、流通企業の購買・来店傾向分析や販促広告配信が可能に 
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                        TOPPAN、大阪・梅田の体験型共創拠点「PLAT UMEKITA」で オープニングイベント、体験型企画展「アップサイクル・アニマルズ」を開催「あたらしい価値観を楽しい体験に変換する=エシカルテインメント」自主企画展の第一弾 
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                        TOPPAN、バーチャル空間での3Dシミュレーションプラットフォーム「MiraVerse® Core」で、「公開用Webサイト制作機能」を提供開始サイト構築のコストを大幅に低減し、空間体験シミュレーションサイトを手軽に公開可能 「Apple Vision Pro」等のヘッドマウントディスプレイで実物大での空間体験にも対応 
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                        TOPPAN、医療従事者の説明業務支援サービス 「DICTOR®」提供開始デジタルクローン技術で医師による説明動画が簡単に生成可能 医師の働き方改革に貢献 
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                        TOPPAN、Z世代をターゲットにメタバース空間とリアル店舗を繋ぎ、 デジタルとリアルの融合による店舗送客を支援イオンリテール夏のキャンペーンにメタバースを活用し、 店舗への送客を実現するVTuberコラボ企画やプロモーションを実施 
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                        TOPPAN、TBSホールディングス、プラザスタイル、unerry、 メーカーとの店舗DX共創スペース 「PLAZA AGILE COMMUNICATION LAB.」を提供開始
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                        TOPPAN、会議用自動同時通訳サービスの提供を開始自動同時通訳によりビジネスなどの会議でシームレスな翻訳を実現、金融庁に採用 
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                        TOPPANグループ、「メタパ®」で 「ISO/IEC 27017認証」を取得「メタパ®」における情報セキュリティ管理体制が評価 
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                        TOPPANとデータX、中堅企業の デジタルマーケティング支援領域で協業を開始TOPPANのデジタルマーケティング実行支援力と データXが提供する「b→dash」の機能性を融合した伴走支援体制の構築 
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                        TOPPAN、大阪・梅田に体験型共創拠点「PLAT UMEKITA」を開設9月開業の複合施設「グラングリーン大阪」の“うめきた公園”玄関口に 生活者や企業をつなぐ情報発信施設を開設 
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                        東京国立博物館とTOPPAN、 VR作品『洛中洛外図屛風 舟木本』を上演東京国立博物館を代表する国宝屛風をVRで紹介。原寸高品位複製品との比較鑑賞も実施 
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                        TOPPAN、手軽に没入体験を実現する 「CX CRUISING™ Immersive Base™」の提供を開始テント型の映像体験ソリューションで場所を選ばず没入型体験の共有が可能に 
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                        TOPPAN、SNS広告とEC支援を行うココラブルを買収、完全子会社化顧客の事業成長に寄与する「グロース支援型」のデジタルマーケティング事業を強化 
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                        TOPPANホールディングスとTBSホールディングス、 メタバースを活用した知育コンテンツを共同で開発リアルを超える体験で生き物の生態を知る「メタバース動物園」の第一弾を 「AKASAKA あそび!学び!フェスタ」で初公開 
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                        TOPPAN、フュージョン、WizWe 企業の生活者向けウェルビーイング事業の習慣化支援サービスを提供開始生活者のありたい姿の実現に向けて、健康習慣と商品利用を習慣化するサービスを提供 
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                        TOPPAN、「Google Partnersプログラム」で 「2024 Premier Partner」に認定デジタル広告事業が高く評価され最上位ステータスに認定 
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                        ワコール・アイシービー・TOPPANが共同開発。 ワコール3D計測サービス[SCANBE]東急プラザ表参道原宿にて セルフでAIによる骨格タイプ判定が受けられる『わたしを知る骨格診断』を開始。
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                        TOPPAN、「自動同時通訳システム向けUIデザインルール」を策定総務省の委託研究として、自動同時通訳が利用されるデバイス・シーンに応じた 最適なレイアウトやシステム設計のUIを提言、自動同時通訳の社会実装を推進 
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                        TOPPAN、デジタル画像のカラーマネジメント技術を活用し、 簡易検査の定性検出を定量化する技術を確立大日本塗料の細胞外小胞(エクソソーム)用イムノクロマトキットを用いて、 迅速かつ簡便な定量手法を構築 
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                        TOPPAN、「Apple Vision Pro」向けアプリを提供開始「Apple Vision Pro」のローンチタイトルとして 高品質/高精細映像を体感できる「Meet Japan!アプリ」「Natural Windowアプリ」を開発 
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                        TOPPAN、メタバースイベント「VIRTUAL REMIX JAPAN™」をクールジャパンに特化したメタバースプラットフォームとして機能強化しリニューアル日本文化のファンコミュニティ形成を目指し、世界のクールジャパンイベントと連携、 グローバル市場への展開を加速 
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                        長野県宮田村と韓国ソウルの中学生の国際交流において TOPPANの遠隔多人数音声翻訳サービスを活用多言語・多人数に対応した音声翻訳サービス「RemoteVoice®」の活用により、 日本と韓国の中学生の国際交流における円滑なコミュニケーションを支援 
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                        TOPPAN、AIを活用したVOC分析サービス 「コンタクトログマネジメント™」の提供開始コンタクトセンター・アンケートなどに集まる全てのお客様の声をAIで可視化、 顧客満足度向上やお問合せ件数の削減・最適化を支援 
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                        TOPPAN、同時通訳技術を活用した 博物館などへの遠隔ガイドサービスの実証実験を実施コミュニケーションをサポートする新機能を追加し遠隔ガイドを支援、 広島県呉市の大和ミュージアムなどで実施 
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                        TOPPANとFPTグループ、メタバース事業拡大に向けて協業メタバース新事業創出・グローバル展開を共同で推進 
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                        TOPPAN、介護施設向けオンライン初詣イベント 「増上寺と雅楽で迎える新年のしらべ」を開催介護施設でのレクリエーションとして利用できるオンラインイベントとして、 利用者のウェルビーイングに貢献、参拝記念品などをお届け 
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                        TOPPANとインテグレート ウェルビーイング視点でのビジネス変革サービスの提供で協業開始事業戦略立案から商品・サービス開発、顧客体験シナリオ構築から実装まで ワンストップで支援 
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                        ジャパン・メタバース経済圏 「リュウグウコク®」 仮想空間内での企業プロダクト体験の実証実験開始
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                        TOPPAN、おもてなしプラットフォーム「Dashiwake」を活用した 「パーソナライズドWebサイト導入支援サービス」の提供を開始CDP導入企業にWebサイトのパーソナライズコミュニケーションを支援 
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                        TOPPAN、古文書解読スマホアプリ 「古文書カメラ」のアップデートを実施AI-OCRの改良と画像編集機能の追加により解読精度を大幅に向上。 2023年12月16日、17日開催のお城EXPO 2023などに出展 
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                        TOPPAN、多言語同時通訳配信システムにおける 通訳内容の最適表示の実証を実施講演やシンポジウムの登壇者の自動同時通訳内容を、より分かりやすい表示で 適切に参加者に届ける実証実験を「SEMICON Japan」にて実施 
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                        明治とTOPPAN、「未来の売場づくり」へ向けた購買行動調査を実施聴覚や視覚を刺激する販促物を設置した売場で 「興味関心」や「自分ゴト化」の働きに関連する部位の脳血流活性化を確認 
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                        TOPPAN、窓口向け翻訳対応透明ディスプレイ「VoiceBiz®UCDisplay®」が 流通小売業界で初採用増加する訪日外国人対応を目的に 髙島屋大阪店、エディオン横浜西口本店・エディオンなんば本店に12月より順次導入開始 
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                        特徴的な配列を認識してゲノムを切断!動物・植物においてゲノム編集を高効率に実現する新しいツール 
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                        TOPPAN、「Shibuya Sakura Stage」で 商業施設運営における「CXマネジメント」の取組みを開始施設への来訪理由や再来きっかけをつくり、 ファンやコミュニティを増やしていく好循環型の運営を顧客と共創 
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                        TOPPAN、自然災害をVRで体験できる「災害体験VR」の 提供開始自然災害をヘッドマウントディスプレイで体験し防災意識を高めるVRコンテンツ 
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                        TOPPAN、診断型サイネージ「ニュアンスレコメンダー™」を 開発「自分の感覚に近い分」だけ左右にスワイプする直感操作で商品をレコメンド 
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                        TOPPAN、部活指導を効率化する 「Loop Training System for部活」を開発科学的根拠に基づくお手本動作により指導ポイントを可視化 最適かつ効率的なトレーニングメニューにより、部活動指導員の負荷軽減に貢献 
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                        板橋区ゆかりの東商事、CLARK NEXT Tokyo、タニタ、TOPPANが産学連携地域密着型eスポーツイベント「いたばしeDay!」を11月4日に開催 
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                        TOPPANと大日本塗料、細胞外小胞(エクソソーム)の検出方法に関する特許ライセンス契約を締結TOPPANが保有する、細胞外小胞(エクソソーム)をイムノクロマト法で 検出する技術を活用し、診断薬や予防医学の発展に貢献 
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                        TOPPANとVESS Labs、イベントのデジタル参加証配布サービスを共同開発SBTやVCなどの譲渡・売買不可である信頼性の高いデジタル参加証明の配布で、 イベントを活用したマーケティングを支援 
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                        TOPPAN、CXプラットフォーム「KARTE」のOfficial Partnerに認定CX(顧客体験)プラットフォームを提供するプレイドと協業し、 データ活用から施策実施まで企業の顧客エンゲージメント向上をトータルに支援 
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                        TOPPANと奈良国立博物館、 歴史と伝統ある「正倉院展」で初のVR上演会「第75回正倉院展」での作品鑑賞をより深いものにするVR上演会を開催 
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                        凸版印刷、「東京レガシーハーフマラソンバーチャルEXPO 2023」に出展バーチャル空間のブースで大会コラボアイテムのデジタル配布・リアル販売連携を実施、 公式NFT配布キャンペーン支援等のバーチャルEXPO企画運営にも参画 
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                        凸版印刷、D2C事業支援サービス「D2Cのばセル™」を提供開始メーカーブランド担当者へ向けてD2C事業参入のための早期立上げ・実行を支援 
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                        凸版印刷、商品パッケージの校正作業を自動化する 「review-it!® for Package」が、流通小売業界で初採用校正業務の効率化を目的に、日本生活協同組合連合会で採用 
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                        凸版印刷とハートコア社、 デジタルマーケティング事業拡大を目指し協業開始「HeartCore CMS」のパートナー契約を締結 
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                        凸版印刷、「Shopify Plusパートナー」に認定世界トップクラスのコマースプラットフォームを提供するShopifyと協業し、顧客企業のD2C/eコマース事業の幅広い課題をトータルに支援 
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                        凸版印刷、Webキャンペーンシステム「Cam!Labo」に集客から効果測定までの機能を連携「Cam!Labo」に新機能「プッシュ通知オプション」を追加、 店舗への集客・来店・購買・応募状況を可視化し、導入企業の販促施策の設計を支援 
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                        凸版印刷、AIによるマーケティング運用を自動化AIによる顧客行動予測の自動運用システムを開発し、AI導入設計から自動運用まで フルパッケージで支援するAIソリューション「KAIDEL®」の提供を開始 
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                        凸版印刷、流通・小売業向け「Print to Digital™」の提供を開始折り込みチラシとデジタル広告の集客効果を、店舗毎にスピーディに分析し アクションと予算の最適化をワンストップで支援 
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                        凸版印刷、ASP型ID統合プラットフォームが サッポロビールで採用顧客IDの統合基盤提供により双方向型1to1コミュニケーションをサポート 
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                        凸版印刷、マーケティングDX推進のための 「DMAP™診断サービス」の提供を開始企業のデータ利活用の現状と課題点を可視化・診断 具体的な課題対応方針とロードマップを提示 
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                        凸版印刷、「札幌エンゲージメントセンター」を開設コンタクトセンターから、顧客データ管理/CRMなどのデジタルマーケティング運用までをワンストップで行う新たな拠点を札幌市に開設 
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                        凸版印刷とオロ、パフォーマンスマーケティング領域で協業を開始顧客企業向けのサービス開発、デジタル広告・デジタルメディア最適化などのセールス活動を共同で推進 
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                        凸版印刷、流通・小売業向けアプリプラットフォーム「お買い物アプリ」の集客機能を強化来店抽選機能やビーコン連動による店内行動の可視化を実現 
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                        凸版印刷と富士ソフト、 デジタルマーケティング事業拡大を目指し協業開始マーケティングDXにおけるICT支援を目的に、サービス開発や基盤整備を共同推進 
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                        凸版印刷、顧客IDの統合を実現する ASP型ID統合プラットフォームサービスを提供開始企業内でサービスやブランドごとに分散管理された顧客データを統合し、高精度のデジタルマーケティングを実現 
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                        凸版印刷、ONE COMPATH、unerryの3社が、リテール企業向けデジタルマーケティングで協業開始流通やメーカーなどに向け、クッキーレス時代の「リテールメディア」構築・運用を支援 
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                        凸版印刷、AI校閲・校正の機能強化でテレワーク支援金融業界向けAI校閲・校正支援システムのオンライン校正・回覧機能及びコミュニケーション機能強化により、テレワークにおけるリモート校正業務を支援 
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                        凸版印刷、「LINE Planning Contest 2021」において特別賞を受賞「LINE Biz Partner Program」の「Planning Partner」に認定 
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                        凸版印刷、Salesforce Marketing Cloud専用のDMアプリを販売開始マーケティングオートメーションとDM(ダイレクトメール)を簡易に連携可能なアプリケーション「MADMアプリ」を提供開始。顧客に合わせた訴求内容で印刷から発送までの自動実行を支援 
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                        凸版印刷、「One touch to LINE」シリーズの展開をスタートアプリ起動不要でNFCタグからダイレクトにLINEとつながり、コミュニケーションを可能に。第1弾として、NFCにタッチするだけでLINEで楽しめる「One touch スタンプラリー」を実証。 
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                        凸版印刷、低コスト・短期間でキャンペーンサイト構築が可能に設定機能のUI強化により、キャンペーン実施企業が自身で設定・運用可能な「キャンラボASPレシートタイプ」を提供開始。 
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                        凸版印刷、AIチャットボット「BotFriends®」を大幅アップデート新たなノーコード対話AIプラットフォーム「kuzen」が利用可能になりSNSやCRMツールを始めとした、さまざまな外部システムとの連携を簡単に実現 
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                        講談社、凸版印刷、サイバー・コミュニケーションズ、コンテンツ事業のDX推進にむけて合弁で会社設立
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                        凸版印刷、顧客データ統合を実現する「ID統合プラットフォーム」がロッテで採用顧客管理と多彩なキャンペーン機能を提供することで顧客とのエンゲージメントを強化 
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                        凸版印刷、イベント向け感染症対策ソリューションを提供マスクの着用有無・発熱検知・混雑検知などのAIカメラ自動判別や感染発生情報のLINEを活用した配信サービスの提供を開始、感染症の拡大抑止で安全・安心なイベント開催を支援 
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                        凸版印刷、Arm Treasure Dataの公式パートナーに認定Arm Treasure Dataの提供するカスタマーデータプラットフォームを利用したさまざまなデータ活用ソリューションの提供体制を強化 
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                        凸版印刷、AIチャットボット「BotFriends®」がトヨタファイナンスで採用AIチャットボットを活用することでWeb上でのインタラクティブなコミュニケーションを可能にし、顧客接点におけるデジタルシフトを支援 
業界別のAsIs/ToBe シナリオ
      




ビジネス変革支援サービス
ビジネス変革を支援する取り組み
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              PBのブランド強化
 顧客起点の新しいイミ開発Z世代のトレンドDB活用とユーザーとの深い対話、デザイン思考アジャイル型ブランディングにより新しい価値を創り出す。 
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              メタバース空間のレンタルサービス越境・グローバルを目的としてメタバースイベントプラットフォームへの出展、機能提供。 
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              モノ売りだけでは勝てない時代の新しい武器事業戦略立案から商品・サービス開発、顧客体験シナリオ~実装まで、事業の成長と成果獲得に伴走します。 
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              個人情報不要の“あなた専用の動画”で成果をあげるあらゆる顧客コミュニケーション接点のDXを実現する「次世代DXエンジン」。 
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              施策実行に繋げるCDP導入支援規模や体制に適したツール選定、業界実績を活かして成果を見据えた設計により構築・運用を支援。 
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              顧客ID統合に必要な機能に特化、最小限の負荷で導入点在する各種サービスのIDを統合管理することにより、一貫した顧客体験を実現。 
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              販売施策の実行へ受注から商品出荷をマネジメントECシステム・OMS・WMSシステム設定と3PL業務をフレキシブルに連動。 
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              MA「導入」から「活用」へシナリオの追加、コンテンツの作成などツール導入後のPDS運用を継続支援。 
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              D2C市場への参入を支援活性化するD2C(Direct to Consumer)市場をめざすメーカーを総合的に支援。 
1,000名を超えるタレントと
国内外に拡がるネットワーク
        エクスペリエンスデザイン領域
- CXプランニング
- デジタルマーケティングデザイン
- ブランドマーケティングデザイン
- OMOマーケティング、イベント開発運用
パフォーマンスマーケティング領域
- WEB広告運用
- オウンドサイト、ソーシャルメディア企画運用
- D2Cビジネス統合支援
- WEBプロモーション、WEBセールス支援
データ&テクノロジー領域
- DMP構築、ID統合
- アプリなどモバイルサービス開発
- WEBシステム開発、CMS構築
- AI導入、データ運用支援
カスタマーエンゲージメント領域
- MA運用などCRMの設計および運用
- WEB接客などマルチコンタクト運用
- データ解析およびリサーチサービス
- 業務プロセスの変革支援(AI活用)
グループ会社
提携会社
- ・CRM戦略策定、データ分析、マーケ運用支援
- ・ブランド&ビジネスデザイン、CXデザイン支援
協業会社
- ・デジタルマーケティングサービス提供
- ・各種ICT開発サービス提供
- OneTOPPANプロジェクト
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              - 北海道(札幌エンゲージメントセンター)
- 東日本
- 東京
- 中部
- 関西(中ノ島コマンドルーム)
- 中四国
- 九州
 
- Thailand
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              - デジタルマーケティングサービス
 
- Vietnam
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              - コンタクトセンターサービス
 
デジタルビジネスを
成功に導く共創パートナー
      B with B to Cの理念の下、多数の共創パートナーとともに、
お得意先様のデジタルビジネスを支援いたします。
CAREERS
クライアントの変革に寄与する、新たな仲間を募集します。
 
           
        OUR MEMBERS
メンバーの「生の声」から、あなたの未来の姿を見つけてください。
 
           
         
             
             
                   
                   
                   
                   
                  
































